top of page

リニューアルしたオヤ教室も楽しく開催できました♪





今日から会場をROJI NO KOUBOUへ移してのオヤ教室。

以前もスポットで開催したことはありますが、これからは定期開催の会場がこちらになります。

ちょっぴり分かりづらい場所になり、加えて今日は朝からの生憎の雨模様☂

足元も心配していたのですが、教室開始時間頃にはほとんど雨も上がり、皆さん迷わずお越しになられて一安心いたしました。


今日初めてオヤ糸に触れる生徒さんがお二人、もうお一方はオヤ教室2回目の生徒さんでしたが、素敵なグラスコードが皆さん色で出来上がりました。

ご活用いただけると嬉しいな♡



そして、ハミデ先生の家からは少しだけ会場が近くなったようでした。

と言う距離にクルドの方々が暮らしています。


そんな地域に暮らしていても中々接点は持てないのが現状。

日本人同士でも中々地域のお付き合いって減っていますものね。


町会のごみ当番の話などをしながらのオヤ教室。

でも、まだまだ話ながらの作業は難しい💦

私たちはオヤ初心者ですから。

先生の日本語も私たちのオヤと同じくらい。


それでも、一緒に同じテーブルを囲むことで、縮まる距離。

この空間をこれからも大切に育てていきたいものです。


今月は16日と23日に中・上級者クラスが2回続けて開催されます。

2回とも縁編みのレッスンになります。

こちらのクラスへのご参加は、オヤ経験者の方に限らせていただいておりますが

まだお一人分のお席がございます。

よろしかったらお申込み下さいね。


少し遅くなってしまいましたが、昨日より5月のオヤ教室のお申し込みを開始しています。

ビギナークラス、中・上級者クラスとも、2名の募集になります。

お申し込みはこちらから。


さてさて、ROJI NO KOUBOUを活用する日が増えてきそうなので、ROJI NO KOUBOUカレンダーでも作ろうかなぁと考えています。

期待せずにお待ちくださいね。


今週の土曜日13日はクルド料理教室開催日です。

翌14日はプラシャルルーさんへHarikaがポップアップ出張します。


それでは、ROJI NO KOUBOUや各所のポップアップ等でお会いしましょう♪



閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page